ゲームとかssとか

基本ゲームやss紹介とか書いていくスタイル

【FF14】アパルトメントの詳細とその感想【一個だけ】

・待ちに待った水槽・・・だが

 

公式サイトにてアパルトメントやサブクエスト、オーケストリオンの詳細情報が

発表されました。

ハウジングのアップデートについて

 

 この中で一番気になるのがアパルトメント。

スペースがどれほどの物か、家具の設置数など、不明な点はまだ有ります。

しかし、それは9/17のTGS2016にて行われるPLLにて発表される筈。

 

今回の情報でちょっとガッカリなのが、水槽の設置数が一個のみ、という点。

水槽を並べて、多種多様な魚を眺めて一人ほくそ笑む、と言う事は出来ませんね。

 

・今後のアップデートに期待か

 

予想、というか、ほぼ確実にフォーラムで「水槽の設置個数を増やせ」

という訴えがでると思います。そして、その声が大きくなれば、運営もなんらかの

アクションを返すでしょう。

 

私が所属しているFCはすでに自分以外誰もいません。

ハウジングに凝りだす、という楽しみも中途半端な所で挫折しています。

正直個人ではSサイズの家でも持て余し気味。個室は・・・・・・まぁ、ちょっと満足してます。見せる相手は誰もいないですが。

 

・生活系コンテンツの更なる充足を

 

具体的にどんなコンテンツなんだよ、と言われれば首を傾げますね。

以前からあればいいなぁと考えていたのが、世界観を補足する本。それが

100、200冊ぐらいどんどん追加されていけばいいなぁ、なんて漠然と考えていました。

 

で、その本を蒐集していくわけですよ。オーケストリオン譜みたく。タイタン倒せば

彼のテンパードに対する考えやコボルド族の歴史なんかが事細かくかかれていたりー

・・・・・・という妄想をしているのは私だけではない、と思いたい。

 

話がずれましたが、私は今後のハウジング絡みのアップデートには期待しています。

戦闘系に比べると優先度が落ちるとは思いますが、是非とも生活系コンテンツにも

手を入れて頂ければいいなーと思う次第です。